Gin2blog

日常を有意義に生活しよう→体験・休日・人生

懐かしい・流行ったもの・令和前に振り返る

こんばんわ、gin2です!!

ブログを書きます(自己申告)

 

もうそろそろ平成が終わりますね。

平成で流行った。自分自身のまわりで流行ったもの。主におもちゃ関係を個人的に書いて行こうと思う。

 

最初にパッと思いつくのは、ミニ四駆です。マグナムトルネーーーーードとありえないぐらいに車体がスピンして、持ち主の言いなりにミニ四駆が技を出すのが印象的なアニメも放映されてました。

友達でお兄ちゃんがいた家庭は、たいてい強い!そんな固定概念を植え付けられました。僕はサイクロンマグナムが当時好きでした。はい。ブロッケンGが当時好きな人がやたらと居た気がします。

ミニ四駆↓↓はこちらです。

 

 

次はお腹から球を放出する男、そうビーダマンです!

ペットボトルを切ってビーダマンと連携し装填していた人もいました。

しめ撃ち等、少しだけテクニックも必要だったおもちゃです。

海外版等もあり、お金持ちの子が「これ、日本には無い海外限定なんだよ~。普通手に入らないからね~。」とほざいてたので1時間ぐらい隠してやりました。そしたらビー玉のような・・・はい、想像にお任せします。

ビーダマン↓↓今高いのね~1万円近くするものあるのねw

 

次は、社会現象にもなったあのTAMAGO。

並んでも買えないとかふざけたおもちゃ「たまごっち」おれ自身は買ってもらえずデジモンのたまごっちに対抗したものを買ってもらいました。なので、「おやじっちになっちゃったよ~」とか言って悲しんでいる人の気持ちなんて全く分かりません。

うんこ流してろって感じです。

(たまごっち↓↓)

デジモンは日曜日のアニメが大好評でした。オープニングの曲もカラオケで盛り上がる(世代にもよりますが)鉄板ソングかと思います。

デジモン初期の最終話でのデジモン世界とお別れをする選ばれし少年少女達でのシーンで、ミミちゃん(帽子をかぶった少女)が被っていた帽子が空に舞い、いつもとは違うオープニング曲(バラードVer)は鳥肌ものです。

デジモンの例のおもちゃ↓↓

 

次のターン「ドロー」でお馴染みのあのカードゲーム

出ました~遊戯王です!!やってない人いないんじゃない?

交換なり、賭けたり、盗まれたりしてた人多いんじゃないでしょうか。

小学校の時だったから、足の速い奴とデュエル(遊戯王流カードバトルの言い方w)が強い奴は一目置かれ、知らない隣クラスの奴でも1度デュエルしたら友達に慣れた。そんな伝説のカードバトルだ。頭が本当に良い奴はマジックザギャザリング派もいた。

レア(希少価値)高いものは高値で取引もされている。

やはり定番でつまらいですけど好きなカードがこのカードでした。

↓↓

女性のタイプはブラックマジシャンガールです!

↓↓

はい、こちらも定番すぎてつまらいないので次行きます。

 

続いては「行けピカチュウ~」

大好評社会現シリーズ!パチパチ!(誰もみてねーよこのブログ)

言わずと知れた今も愛されている!世界的のヒットしているし海外版で映画も放映される日本の宝と言っても過言ではないポケモンポケットモンスター)でございます。

話さなくても良いね。日本でもディズニーランド的な、ポケモンランドみたいのつくれば良いのに!相模原にwよろしくお願いします。

懐かしのポケモンはこちら↓↓今任天堂ではスイッチでも昔のポケモンをフューチャーしているみたいです。

 

そんな、ポケモン任天堂のスター達も登場する夢ゲームを忘れてはいけません。

何時間、何十時間、夢の中まで出てきた記憶もあります。

本当の総合格闘技だと思います。

 

そこまで熱くなれるもの今ではあるかなぁ?書いていくとドンドン悲しくなってきそうなので切り上げます。

大乱闘スマッシュブラザーズ!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱこれだね~(トッポ風)ちなみにネス使ってました。相手が場外へはじき出され復帰しようとしてく所をコントローラー㊦+Aボタンで追撃してこれをきっかけによく友達とケンカしてました。

そんな懐かしいゲームがこちらです。

↓↓

今では任天堂スイッチでも大好評です。

 

 

こんな熱くなる心を忘れずに生きていこうと思う(強引にしめたーーー!)

お疲れ様です。

 

 

またブログ見てください!

Gin2ブログでした.シーユー!