Gin2blog

日常を有意義に生活しよう→体験・休日・人生

コナン×映画×アイテム×欲しい?

どうもGin2です!

毎年恒例の名探偵コナンの映画が年齢層関係なく大ヒットだそうです。

 

「見た目は大人、頭脳は子供。」と言っている人を街で見ました。

はい!

それぐらい国民の心に根付いているのかな?と思います。

 

魅力的な作品には何が詰まっているのかな?と個人的に解剖していきたいと思います。

最初にすごいなと思うのが、よく事件をあんな長い間連載しているなぁと作者に魅力を感じてしまいます。

 

事件だけではなく、人間関係も魅力なひとつかと思います。主人公のフィルターを通し学校の友達、現年齢での周囲の人間との関係性。

事件以外にも読者を入り込ませる魅力的な作品なのかと思います。

 

伏線が巧妙な程、事件爆弾のように後から更なる衝撃を与える事で、読者に飽きさせないポイントなのかも知れません。声優陣も豪華です。一度は聞いた事がある声がひとつの作品に詰まっています。

 

主人公の持っている道具も魅力を引立たせます。

スケートボード、時計型麻酔銃、キック力向上するシューズ等様々な事件解決に欠かせないアイテムもあんまり作品を観た事ない人も知っているんじゃないかなと思います。

 

この3つの中で1番欲しいものは何ですか?と聞いたら皆なんて答えるだろうか?

実際に博士がいて、実際は世の中に存在している。

 

「真実はいつもひとつ!!」(ビシッ)

↓電動スケートボード↓詳細はクリック

 

値段の違いもあるみたいです。

↓↓35km加速するみたいです。詳細はクリック

 

 

最近事故が多発してますから、くれぐれも気を付けてください。

麻酔銃もあるかと思いきや、ミラーです。フェイント入れて出すのはいいかもしれませんね。

↓↓詳細はクリック

 

金田一派の方も良かったらご覧ください。

本編を見ている方は黒の組織の情報があればぜひ欲しえて下さい。

ネクストコナンズヒント♪でも構いません。

 

私は仕事中メガネをかけておりますので、防弾ガラスのメガネが欲しいなぁと一瞬思いましたが、絶対下にメガネがずれ落ちますので、自分の思いははかなく割れました(無理やりうまい事言おうとした結果、何とも言えない空気)

 

こういう時、面白くなる様に解決してもらいたいものです。

 

では、何かしらのアクション待っています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

また書きます!!

 

よろしくお願いいたします。