Gin2blog

日常を有意義に生活しよう→体験・休日・人生

男、女の求めるものは何かを考えてみたけど

どうもGin2です。

平成から令和にかわりますね。

昭和生まれの人が平成時代に結婚していない人の事を平成ジャンプと言ってる人をも増した。

 

今日は、男性が求める女性を独断と偏見で書いて行こうと思う。

 

女性はなのか性格なのか体型なのか

この、3つのなのかを解明していく。

 

第一印象は100%と言っていい程顔だと言われている。

例えばスマホをいじってる所、道でぶつかったとする。

男はブスに対してだと舌うちし酷いと怒り暴言を吐くこともあるだろう、だが美人とぶつかった場合はどうだ?「あっすみません。」と謝ってしまう事もあるだろう。しまいには下心を出し知り合いになりたいと思い必要に心配する人もいる。私の友人にもいる。大抵鼻が大きい奴である(偏見)

 

性格が第一印象に勝るのに必要なのものは「時間」である。顔は長い時間一緒にいる事で飽きていくものと言われている。しかし、性格はどうだ。長い時間一緒にいる事で相手の事が段々分かっていき、かけがえの無い存在にまで発展し、仮に顔でしか判断しない馬鹿男の評価はイマイチでもシーソーキュートになる事もある!

陸上競技で言うと顔は短距離走、性格は長距離走のようなイメージである。

 

もし結婚がゴールなら・・・それが幸せでもありませんがw

出会ってすぐに結婚できるのは短距離ランナー、長い年月をかけ困難にも耐え結婚できるのは長距離ランナーが多いのでは無いか?

離婚率も調べたところ長距離ランナーの方が遥かに結婚生活が続いていると言うデータもある。長い年月共にし、相手の好きな所も嫌いなところも知り、ミルフィーユのように色々な経験で層を厚くしていった関係は強固であるのが紛れもない事実なのだろう。

 

顔はお金出して整形できるが、性格は意識しないと治らない。

 

反対に女性はどう男を見ているのか?

男は本来狩りに行く生き物だった。女性は強い遺伝子を求め子供を養う為に、狩りの得意で屈強な男を求めた時代もあった。

そんなマンモス等の価値よりも、今の時代はマンモスがお金に変わり、女性もお金や地位、権力がある男を求めている事も事実である。

 

男は顔で女はお金なのか?時間が経てば性格なのか?

 

永遠のテーマである。